ボルボ・V40 Cross Country D4のガラスコーティング〈上尾市のお客様〉
上尾市からお越しのお客様ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。
ボルボ・V40 Cross Country D4の施工事例です。
【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング
・窓ガラス撥水加工
ボルボのSUV、XCシリーズと並んで売れているのがV40シリーズ。そんなV40が、2019年限りで一旦販売を終了し次期モデルの登場はまだ先になるそうです。V40はCセグメントの中心的な存在で、激戦区のVWゴルフ、ベンツのA・Bクラスなどがひしめいているクラスで順調に売り上げを伸ばしてきただけに終了はとても残念です。現行モデルは2012年に導入(日本は2013年)で、登場から7年の歳月を感じさせないスタイリッシュなデザインが印象です。装備は、ひときわ印象的なT字型の「トールハンマー」北欧神話の雷神が持つハンマー)をモチーフにしたLEDヘッドライトや安全装備が満載。また、V40 Cross Countryにはニューデザインのアルミホールを装着。Cross Countryらしく、大都市からアウトドアまでステージを選ばないボルボを代表するモデルではないでしょうか。
さて、今回ご依頼いただいたお車は2018年式になります。新車で購入時にディーラーでコーティングを施工されたとの事でした。オーナー様は施工前に、当店の店舗に見学にお越しになり、車の状態とコーティング内容をご熱心に質問されておられました。お車の状態は高年式もありますが、とても手入れが行き届いた
お車でありました。色は純白のアイスホワイトで雨染みは見受けらません。ルーフに多少のスリ傷がある程度でした。このコンディションが良いお車の下地処理を、高度な下地処理技術【Revolt Adjust System】を駆使し更なるボディ表面を美しく整えていきます。下地処理が終了したボディからは、クリアな艶と輝きを手に入れ納得の出来栄えとなりました。
次に行うのがコーティング作業です。リボルトグループ最上位のコーティング剤(濃度100%・UV軽減効果付)「リボルト・プロ」をたっぷりと塗り込んでいきます。もちろん、未塗装(樹脂パーツ)部分にもしっかりと塗りこんで行きます。見えないリアステップの下回りの樹脂も念入りにコーティングしております。次行うのが、2層目のトップコートです。1層目のベースコート(ガラスコーティング)を守り、紫外線軽減(UVカット)効果もあり、長期間にわたりボディを守り続けます。
施工後は、純白のアイスホワイトが眩しく、とてもエレガントな一台に仕上がりました。引き渡し時に来られたお客様は『新車時より綺麗』と嬉しいお言葉をいただき、持参の一眼レフで写真撮影をされておられました。施工者としましてはとても嬉しい瞬間であります。とても愛車を大事にされているオーナー様。これからも更なるコンディションの維持をしていかれるのではないでしょうか。
今後はメンテナンス時期になりましたらハガキにてお知らせさせていただきます。また綺麗なお車とお会い出来る日を楽しみにしています。コーティング後のお車は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
ボルボ・V40 Cross Country
D4の作業風景をブログにUPしておりますのでこちらもご覧ください。
ご入庫【作業日誌】1日目
下地処理【作業日誌】2日目
コーティング【作業日誌】3日目
施工後のYouTube動画をご覧下さい↓
ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
https://www.revolt-saitama-kita.com/
revolt@revolt-saitama-kita.com
- 施工時期:
- 2019年12月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工