ポルシェ・911カレラのガラスコーティング(川越市のお客様)
川越市からお越しのお客様ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。
ポルシェ・911カレラの施工事例です。
メーカー:ポルシェ
車種:911カレラ
登録:2022年新車
色:アゲートグレーメタリック(M7S)
・ガラスコーティング(リボルト・ライト新車限定)
・ホイールコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工
ポルシェと言えば「911」と連想する方も多いかと思います。その中でベーシックモデルの「911カレラ」のご紹介です。911シリーズの「Carrera(カレラ)」とは、スペイン語で「競争」や「レース」を意味するそうです。ポルシェ・911カレラは、最高出力283kW(385PS)を発生。0→100km/h加速は4.24秒。最高速度は293km/hと圧倒的なスペックを誇ります。フロントの丸目のヘッドライトは初代から受け継がれており、ポルシェの象徴的なデザインとなっています。ポルシェは永遠の憧れな存在であり、一度は乗ってみたいスポーツカーではないでしょうか。
今回はオーナー様は新車のお車を納車間もなくご入庫を頂きました。限りある塗装面のクリア層を「新車の状態では磨きは無しでコーティングだけしたい」とのご用命でした。
そこで今回ご用命を頂いた施工コースは【リボルト・ライト(新車限定)】です。納車後、約1か月程度の塗装面に施工が可能な、新車限定のリーズナブルなコーティングメニューとなっております。下地処理(磨き)を行わないため、塗装が平滑な状態である新車塗装にのみ施工が可能となります。施工期間も半日から1日と短く、リーズナブルに専門店のガラスコーティングを施工されたいユーザー様に、とても人気の高い施工コースとなっております。
最近ご質問で「リボルトと量販店のガラスコーティングの違いは何?」と聞かれることがあります。今回の施工コース【リボルト・ライト新車限定】は、ガラス系のコーティングとなっており、磨きが無いリーズナブルな施工コースで良く比較されることも多いです。価格だけでは安い施工店は沢山あります。価格だけでなく「施工クオリティ」も、とても重要な決め手となるのではないでしょうか。
リボルトでは、とてもクオリティを重視しております。【コーティングの施工範囲はどこまで?】と心配されるお客様も多いかと思います。そこで、当店ではコーティングの標準施工範囲を明確化しております。
外装はもちろんですが、ドアの内側やナンバー、給油口やボンネット裏側まで、しっかりと施工します。隅々の細かな場所までのコーティングは新車の綺麗な状態がベストです。汚れを防ぐだけでなく、汚れてもその後の洗車がとても楽になります。「施工クオリティ」を基準に、お店選びの参考にされてはいかがでしょうか!
さて、今回使用するコーティング剤は、リボルトグループの上位コース【リボルト・プロ】と【リボルト】でも使用している【トップコート(ガラス繊維素)】1層を施工します。トップコートには紫外線軽減(UVカット)効果があり、コーティング被膜には石油系溶剤を含まない環境対応品です。酸化劣化することなく、長期間コーティング効果を維持することが可能です。トップコートは、従来の石油系ポリマーと比較して防汚性・耐久性などは格段の信頼性があります。
外装のボディコーティングは専門店により標準での施工範囲が異なります。そこで当店では【標準施工】を明記しており、施工前にお客様に少しでも安心して愛車のコーティングをしていただけるように明確にしております。
コーティング施工後は、1層のトップコートでも十分にご満足頂ける仕上がりとなりました。
施工後のお車を引き取りに来られたオーナー様から「艶が出てるね」と嬉しいお言葉を頂きました。
コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
▼ポルシェ・911カレラの作業風景ブログはこちらよりご覧ください
下地処理【作業日誌】
▼ポルシェ・911カレラのYouTube動画をご覧下さい
ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより
- 施工時期:
- 2022年1月
- 施工内容:
- リボルト・ライト(新車限定)ホイールコーティング窓ガラス撥水加工