ホンダ・ステップワゴンのガラスコーティング(蓮田市のお客様)
ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。
ホンダ・ステップワゴンの施工事例です。
メーカー:ホンダ
車種:ステップワゴン
登録:2023年新車
色:クリスタルブラックパール(NH731P)
【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工(フロント)
2022年5月にフルモデルチェンジで登場した6代目のステップワゴンのご紹介です。今回オーナーがチョイスされたグレードは「SPADA」です。フロントには力強いグリルとバンパーが加え、内装は高級感を演出した質感が特徴です。現行のステップワゴンは、最近流行りのオラオラ系とは一線を画するシンプルなデザインです。「シンプル・イズ・ベスト」こそ、飽きのこない個性的なデザインを求めるユーザーにはベストな1台ではないでしょうか。
今回のお車は、新車納車後に直ぐにご入庫を頂きました。ありがとうございます。ご用命頂きましたコーティングコース【リボルト・プロ】は、新車肌でも下地処理(磨き)を作業を行います。新車の車でも同じ車種でも「雨染み」「洗車傷」「保護シートの糊跡」など様々な状態で入庫されます。新車だから全て綺麗では決してありません。ディーラーや販売店様の保管状況や、納車前の洗車の仕方などで仕上がりが変わるのが現状です。当店のような磨き専門店なら、新車個体でもそれぞれの状態に合わせた最適な下地処理にて最高な状態へ仕上げます。
リボルトグループの下地処理は、高度な下地処理技術【Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)】により丁寧に磨きを行います。メーカー情報、塗装メーカー情報などをグループメリットを活かし、リアルタイムに対応していく事が出来るのが特徴です。限りある塗装面を”やみくもに磨く”のではなく、必要最低限な塗装面に優しい施工技術により、最高な仕上がりを目指します。
ご用命のガラスコーティング【リボルト・プロ】は、2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)です。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。
外装のボディコーティングは専門店により標準での施工範囲が異なります。施工店によってはヘッドライトや未塗装部分のコーティングが【標準施工】ではない場合があります。そこで当店では標準施工範囲をわかりやすく明記しており、施工前にお客様に少しでも安心して愛車のコーティングをしていただけるように明確にしております。
引き取りに来られたオーナ様も「新車以上」の仕上がりにご満足頂きました。コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
▼ホンダ・ステップワゴンの施工後のYouTube動画をご覧下さい
ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ
▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより