ホンダ・新型シビックのガラスコーティング(東京都のお客様)
ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。
ホンダ・新型シビックの施工事例です。
メーカー:ホンダ
車種:シビック
登録:2022年新車
色:ソニックグレーパール(NH877P)
【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルトプロ・エクストリーム)
・ホイールコーティング(リボルトプロ・エクストリーム)
・窓ガラス撥水加工
11代目となるシビック。先代の攻撃性あるようなデザインから変わってヘッドライトもつりめから水平に近いデザインに代わり先代に比べると大人しさも感じてきます。特に先代からの大きな変更点は内装にあると思います。なかでもダッシュボードを左右に貫く金属メッシュが横方向の拡がり感を増しつつ、高い質感と個性も同時に与えています。このメッシュの内部にはエアコンの吹き出し口が隠されていて、風向調整は突き出したスティックで行う仕組みとなっています。
横から見ると欧州車の4ドアクーペのような流麗なデザインがより一層感じられます。今後このモデルにもタイプR、ハイブリッド仕様が追加される予定ですのでどんな変化をするのか今から楽しみです。
さて、今回のオーナー様は2台目のご依頼です。いつもありがとうございます。女性のオーナー様は、前回のお車に続き今回のシビックもMT仕様でございます。最近は新車モデルでMT仕様が少なくなっていると嘆いておられました。
さて、お車ですが納車間もなくにご入庫を頂きました。カラーリングは最近人気のソリッド感があるマット調のソニックグレーパールです。とても綺麗なカラーですが、洗車キズや雨染みが目立ちやすいカラーでもあります。新車時のガラスコーティングは必須のカラーですね。
今回の施工コースは、リボルトの最高級ガラスコーティング剤、3層の5年効果【リボルトプロ・エクストリーム】です。ガラスコーティングの液剤単体での限界硬度は「9H」と言われています。リボルトプロ・エクストリームは、低分子型の完全硬化型被膜を形成し、被膜の硬度は「8H」となります。キズや汚れが付きにくい状態を作り出し、ボディ表面のたわみにも追従し、ヒビ割れクラックを防ぐ、硬さ・しなやかさの両方を備えた理想的な硬度「8H」となります。
ガラスコーティング剤は、従来の【リボルト・プロ】をベースにした新たなコーティング剤となっております。リボルト・プロの性能をそのまま引き継いだ上に、下記の特性を強化しております。
耐スリ傷、撥水性能、汚れ軽減、被膜定着、シミ軽減
また、コーティング被膜は強固な3層コーティング被膜を実現しております。
従来のリボルト・プロ同様に、紫外線軽減(UVカット)効果があり、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持することが可能です。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。
▼3層ガラスコーティング
(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコート
また「リボルトプロ・エクストリーム」の特徴は仕上がりの質感です。従来のガラスコーティングには無い低い摩擦係数(滑り度)を実現しております。したがって肌触りは「つるつる」でワックスを掛けたような質感となります。また、ゴミ・ホコリ、汚れなども滑り落ちやすくなりますので未施工と比較しても付着しづらくなります。この低い摩擦係数はエクストリーム独自のコーティング被膜の深い艶と輝きから生み出されています。施工後のボディの深い艶と輝きはリボルトプロ以上の仕上がりとなります。
外装のボディコーティングは専門店により標準での施工範囲が異なります。そこで当店では【標準施工】を明記しており、施工前にお客様に少しでも安心して愛車のコーティングをしていただけるように明確にしております。
コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
引き取りに来られたお客様は「新車以上」と嬉しいお言葉を頂きました。
この度のご用命、誠にありがとうございました。
▼ホンダ・新型シビックの作業風景ブログはこちらよりご覧ください
下地処理【作業日誌】
▼ホンダ・新型シビックの施工後のYouTube動画をご覧下さい
ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより